Malaysia マレーシア

ヒルに噛まれながらジャングルトレッキング

 ←移動とナイトマーケットとそこで働く子供達 →今日は無理せず丸1日オフ
『SWAAAAAAAP』はブログランキングに参加中です✨
1日1回のclickが順位に反映されます☝
また最近、髪を切ってだいぶツルツル頭に近付きました🌌
是非ツルツル頭をポチッと応援お願いします🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今は10ヶ国目のマレーシア🇲🇾をお散歩中👣

マレーシアの通貨はマレーシア・リンギット
1リンギット≒約26円



2017年5月14日
今朝は7時に起床。
今日は引き続き移動しようと思うので7時半にチェックアウトしてバスターミナルへ。
Kuala Tahanって場所へ行くためバスに乗り込みました。7リンギット(約190円)
古いバスやったけど乗り心地はそんなに悪くない。
乗ってると段々緑が濃くなっていって何かのファームがありました



そして揺られること1時間半ほどでKuala Tahanに到着。
小さな村って感じの場所でとりあえず宿をどこにしようかと思ってたらドイツ人の女の子が
「私が泊まってるところは安いわよ」
っと教えてくれたのがこちら
Liana Hostel



4人ドミトリーで1泊15リンギット(約390円)

目の前が川でその川の上に浮いたレストランがある!?



それも何軒もレストランが浮いてる



ここはジャングルの中をトレッキングするので有名みたいなんで自分も久々にバックパックの底からトレッキングシューズを引っ張り出して準備しました。
トレッキングコースはこの舟で対岸に渡った所で1リンギットでわずか20メートルぐらい対岸に運んでくれます



ここは国立公園になってて入場料が1リンギットてカメラを持ってたら5リンギット、計6リンギット(約160円)必要です。
それを払ったら早速進んで行きます



こんな風に歩道があって進んで行きやすい👣




この先にRentis Simponって場所があるみたいなんで進んで行きます。



歩いて1キロも行かずしてその場所はあって、ちょっと泳げるような場所になってます





でも危険やから泳ぐんは自己責任で⚠



更に進んで行くと



別れ道があるんやけど進んでいくのは左奥の方😁



こっちの方がトレッキングらしい道🎵
でも雨で結構ぬかるんでる



歩いてたら大きな木がいっぱいあるんやけど、よく見たら小さなアリの集団も🐜



途中、5人組のトレッキングしてる人達と一緒になったんやけど、一人裸足👣


 
歩いてたらみんなやたら足元を気にしてる




なんやろ〜って思ってたら正体はコイツ



そうヒルです😱



ヒルってスタンド・バイ・ミーのイメージでもっと大きくて太いのかと思ってたらシャクトリムシみたいな動きをして細っ!!
もちろん裸足の彼はめちゃくちゃ足にまとわりついてた😅

やっぱこんな泥っどろの場所を好むんかな?



このジャングルは昔からあるんやろな〜
大きな木がたくさんあって姿は見せないけどいろんな鳥の鳴き声が響いたりしてます🐦



でも進んで行けば行くほどこんなぬかるみやけどGORE-TEXのトレッキングシューズなら大丈夫👢



ほんと立派な木がたくさん道沿いにある



さすが自由な外人さんはいろんな遊び方を知ってる🎵



森の中にはたくさんのキノコが生えてる🍄



まあ食べれるかどうかは知らんけど



めちゃくちゃ大きい木が川にドーーンっと倒れてました。
これが1つの見どころらしい



ん?何か違和感を感じたと思ったらヒルに血を吸われてました



服にも付いてる!?



そしてこの別れ道から更に山の方へ



道にドーンと大木が倒れてる



それに大きなキノコがくっついてる



また違和感を感じて見てみると、少し大きめのやつが靴下を噛んで穴を開けて血を吸われてて靴下が赤色に



なかなか強力な口してる👄
ここで分かったんやけど、ヒルって元々は細いけど血を吸って大きくなるみたい!!

丘を上がって行くんやけど




段々道が険しくなっていって



ロープを持たな上がれんぐらいのぬかるみ



根っこがほぼほぼ出てしまってる木



そして汗だくになって山頂に到着



そこからの眺めを見ながらベンチで休憩したかったんやけど、ハチがたくさん飛んでてのんびりしていられずさっさと離れました



いい景色やったんやけどな〜

山の峰を進んで行くと



もう一つ景色いい場所あったけどここもハチがたくさんいてあんまり景色を楽しむことが出来ず😩



それから下って行くと遊歩道に変わって



案内板があってこんなにいろんな鳥がいるんやろうけど、声は聞こえても一匹も見つけることが出来ず



Canopy walkwayって言って木に掛けられた橋を歩ける場所があったんやけど、それだけで5リンギットっとかアホらしい



それもめっちゃ距離短いし



今は雨季の時期で川の水が濁って残念な感じ



場所によっては雨のせいで入っていけない場所もあるみたいやし



めちゃくちゃ大きい木がほんまたくさんあって下はこんな感じやけど



上の方は分かれてて大きなパチンコが作れそう



そんなにないけど竹もあってこれは日本のに似てる



舟の乗り場に戻りよったらちょっといい宿泊施設に迷い込んで、ここはいい雰囲気の場所やった



行きとは違う小舟でまた渡って



そして7キロちょいの道のりを3時間ほどかけて回って元の船着き場まで戻ってきたけどトレッキングシューズはドロドロ。
宿に帰ってシャワー浴びてたら合計で7ヶ所ぐらいヒルにやられてました😗
まあたまには血を出してデトックスもいいかも🎵

それから眠くなってきて2時間ほどお昼寝💤

起きて夕方になって晩ごはんを食べに行ったけど、そんなに選択肢がなくてバーガー屋さんでダブルチーズバーガーと



マンゴーシェイクを頼んで済ましました。
2つで11リンギット(約290円)



それから宿に帰ってゆっくりしました

Kuala Tahan,Malaysia





Today's English is “leech”

【Meaning】

ヒル

【Example Sentence】
When I was walking at jungle ,I was bited by leeches and suction my blood while I don't know.

ジャングルを歩いていると知らない間に蛭に噛まれ血を吸われていた。

ほんとだいぶ血を吸われてだいぶ経たないとヒルに血を座れてるって気付かないです

※多少間違ってても気にしない気にしない

わらしべ物々交換は只今20回交換していただき、今はオレンジ色のサファイアの指輪と青色のサファイアのネックレスになってます💍✨



海外3回目も何に変わるのかお楽しみに🎶


本日までマレーシアで5台、トータルで883台の車などに乗せていただきました!!
楽しく旅を続けられてるのは乗せていただいた方々や旅でご縁があってお話しした方々の優しさによって支えられていると思ってます!!
本当に感謝しております!!

ブログ読んでいただきありがとうございます!!

今日の記事が面白かったな~っと思ったらひと手間ですがツルツル頭をポチッと応援お願いします🎵

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png プロフィール
記事一覧  3kaku_s_L.png わらしべ物々交換
記事一覧  3kaku_s_L.png 世界一周準備
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png 徳島県
記事一覧  3kaku_s_L.png 愛媛県
記事一覧  3kaku_s_L.png 高知県 Kochi
記事一覧  3kaku_s_L.png 香川 Kagawa
記事一覧  3kaku_s_L.png 和歌山 Wakayama
記事一覧  3kaku_s_L.png 三重 Mie
記事一覧  3kaku_s_L.png 滋賀 Shiga
記事一覧  3kaku_s_L.png 沖縄 Okinawa
記事一覧  3kaku_s_L.png 鹿児島 Kagoshima
記事一覧  3kaku_s_L.png 宮崎 Miyazaki
記事一覧  3kaku_s_L.png 熊本 Kumamoto
記事一覧  3kaku_s_L.png 長崎 Nagasaki
記事一覧  3kaku_s_L.png 佐賀 Saga
記事一覧  3kaku_s_L.png 福岡 Fukuoka
記事一覧  3kaku_s_L.png 大分 Oita
記事一覧  3kaku_s_L.png 山口 Yamaguchi
記事一覧  3kaku_s_L.png 島根 Shimane
記事一覧  3kaku_s_L.png 鳥取 Tottori
記事一覧  3kaku_s_L.png 広島 Hiroshima
記事一覧  3kaku_s_L.png 岡山 Okayama
記事一覧  3kaku_s_L.png 兵庫 Hyogo
記事一覧  3kaku_s_L.png 京都 Kyoto
記事一覧  3kaku_s_L.png 福井 Fukui
記事一覧  3kaku_s_L.png 愛知 Aichi
記事一覧  3kaku_s_L.png 静岡 Shizuoka
記事一覧  3kaku_s_L.png 山梨県
記事一覧  3kaku_s_L.png 神奈川 Kanagawa
記事一覧  3kaku_s_L.png 千葉 Chiba
記事一覧  3kaku_s_L.png 茨城 Ibaraki
記事一覧  3kaku_s_L.png 埼玉 Saitama
記事一覧  3kaku_s_L.png 東京 Tokyo
記事一覧  3kaku_s_L.png 長野 nagano
記事一覧  3kaku_s_L.png 群馬 Gunma
記事一覧  3kaku_s_L.png 栃木 Tochigi
記事一覧  3kaku_s_L.png 福島 Fukushima
記事一覧  3kaku_s_L.png 宮城 Miyagi
記事一覧  3kaku_s_L.png 岩手 Iwate
記事一覧  3kaku_s_L.png 新潟 Niigata
記事一覧  3kaku_s_L.png 山形 Yamagata
記事一覧  3kaku_s_L.png 秋田 Akita
記事一覧  3kaku_s_L.png 青森 Aomori
記事一覧  3kaku_s_L.png 北海道 Hokkaido
記事一覧  3kaku_s_L.png 富山 Toyama
記事一覧  3kaku_s_L.png 岐阜
記事一覧  3kaku_s_L.png 石川 Ishikawa
記事一覧  3kaku_s_L.png 奈良 Nara
記事一覧  3kaku_s_L.png Hutt River
記事一覧  3kaku_s_L.png Cambodia カンボジア
記事一覧  3kaku_s_L.png Vietnam ベトナム
記事一覧  3kaku_s_L.png China 中国
記事一覧  3kaku_s_L.png Laos ラオス
記事一覧  3kaku_s_L.png Thailand タイ
記事一覧  3kaku_s_L.png Malaysia マレーシア

~ Comment ~

 

お疲れ様。
ヒルとか蜂とかめっちゃ無理。。。
ヒルって靴下に穴開けるくらい強烈やったっけ?
ていうか長いことヒルなんて見たこともないなぁ。。。
7箇所もやられてたらまぁまぁ吸われたんやろな 笑
明日も良い出会いと良い旅路を

 

素足でトレッキングはかなりチャレンジャーやな😲

 

2週間前、僕もそこに行きましたが、ふと足元を見たらヒルが20匹くらいいて失神しそうになったのを思い出しました。平気そうで、すごいですね…!
個人的にはこの公園はガッカリでしたねー時期が悪かったのかもしれませんが。

コメントありがとうございます!! 

>NPNLさん
ヒルなかなかの吸引力で結構力を入れないと取れないですよ!!
日本にいるヒルとまた違う種類かもしれませんね☝

>重ちゃん
ヒルおらんでも普通に素足でトレッキングはかなり危ないと思うけど楽しんでたわ😙

>ケビンさん
2週間前に行ったんですね〜
この時期はヒルが多いみたいですね?
逆になかなか体験できない事なんで楽しみましたよ😁
でも自然豊かで自分は好きですね🎵
  • #1756 スワーーーーップ 
  • URL 
  • 2017.05/19 06:50 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【移動とナイトマーケットとそこで働く子供達】へ  【今日は無理せず丸1日オフ】へ